日本たまごかけごはん楽会の会員専用の交流サイト「たまごかけごはん ふれんず’」のオープンにむけて、準備作業を進めています。
「たまごかけごはん ふれんず’」はmixiに代表されるようなSNS(ソーシャルネットワーキングサービス、ソーシャルネットワーキングサイトという方もいます。)の形態で運営されるサイトです。
楽会員になって「たまごかけごはん ふれんず’」に参加登録すると、このサイト内にマイページを持つことができて、BLOG感覚で日記を書いたり、会員同士でメッセージを送りあうことができます。
また、コミュニティーを作って決まったテーマで情報交換し逢うことも可能です。
「たまごかけごはん」という表札のかかった玄関の奥に、会員皆さんの部屋があったり、様々なテーマで語り合える会議室があるようなイメージでしょうか?
「た まごかけごはん ふれんず’」は「Tamagokake-gohan Friends’」と書きます。「’」は「○○のモノ」というふうに訳せますが、ここには、「たまごかけごはん」のもとに集まった仲間である皆さんに自由 に使っていただきたい、という思いを込めています。
「たまごかけごはん ふれんず’」によって、「真面目に楽しく」情報交換や交流できる場が広がります。
「たまごかけごはん」にこじつけて、いろいろなテーマで情報交換を始めませんか?
楽会員でない方もこの機会に会員になって是非ご参加ください。
- 新しい記事: メインプログラム「たまごかけごはんシンポジウム」 ~レポート第4弾~
- ひとつ前の記事: 屋外イベントも盛りだくさん! ~レポート第3弾~
